TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > しびれ,腰痛症状 > 痛いのもう嫌だよね?

痛いのもう嫌だよね?

2017.06.24 | Category: しびれ,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

今日はなんだか朝はスッキリ昼間はむしむしって感じでしたね!

まだ梅雨なんだなって感じがようやくしました笑

 

来週から天気もあまり良くないみたいなので洗濯物に困っちゃいますね。。。

 

さて今日も「坐骨神経痛」の施術のヒントや痛みに苦しむ方に向けて情報を発信していきます!!

 

ずっとお話しさせていただいておりますが、坐骨神経痛は症状であって原因ではないとお伝えしています!!

そして原因は様々で、椎間板ヘルニア、すべり症など腰椎に何かしらの障害が出た時にもも裏や下腿部分に痛みや痺れを出してしまうのです。

 

しかし、これ以外が原因となって痛みや痺れを出してしまうこともあります。

 

今日はそんな時に見るべき筋肉をお伝えしていきます!!

 

今回は・・・

「鵞足」です!

筋肉じゃない!と思う方いましたか?

勉強不足なんで今すぐ鵞足をググってくださいね!

 

さて、鵞足には「薄筋・縫工筋・半腱様筋」が付着している部分です!

この筋肉たちが骨盤の位置の関係によって内旋してしまっているとしたらそうでしょう?

前回と同じようなことになりませんか?

なりますよね?ということはそこに対してアプローチをかけていけば原因がここにあれば施術の必要性があり、改善にもつながるということになります!!

 

言っていることわかりますかね?

ということで体の状態をしっかりと見極めて多くの方を笑顔にしていきましょう!

 

 

 

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり