TEL LINE

当院の施術方法は? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > お知らせ > 当院の施術方法は?

当院の施術方法は?

2020.03.10 | Category: お知らせ

こんにちは!一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!本日のテーマは「当院の施術方法」についてです!


前回までのところで整体と言っても施術の方法はいろいろあるとお伝えしました。

ではカスタマイズ整体  笑〜しょう〜ではどのような施術方法を行っているのかを今回はお伝えしようと思います。

当院では身体の全体のバランスと関節の動き、痛みのある方にはどこがどうすると痛むかなど、再現可能な痛みであれば確認した上で施術を行います。

人によって施術する箇所は違いますが、検査の際に痛みや歪みの原因となっている箇所を予め確認した上で、

モビリゼーション」と呼ばれる方法で調整していきます。

足関節の モビリゼーション

関節は一人でに動くわけではなく、筋肉が動かしているので関節の調整だけでは不十分なので、関節の動きに伴う筋肉(筋膜)の調整も加えて行います。筋肉や筋膜の調整に関しては硬くなっている部分には押した時の痛みが伴うこともありますが、飛び跳ねるほどの強さで押す事は全くありません。場所によっては少し触れている程度と感じることもあります。

触れる場所ですが、痛みの出ている箇所も触れることもありますが、基本的には前からお話ししている通り「痛みがあるところだけに原因があるわけではない。」という事を前提に筋膜という全身つながっている組織を使って痛みの出ている箇所と関連の深いところを指で押したり、手のひらを使って調整を行います!

(筋膜に関しての説明は下のリンクより見てください)

通常整体というと、骨格の調整を「バキバキ」「ボキボキ」として、痛いところをギューと押していったりしながら症状を緩和させていく。というイメージを持っている方もまだまだ多いのではないでしょうか?

もちろんそう言ったところももちろんありますが、本当に整体と言っても様々な手技で症状を改善させようとしているということを少しでも知ってもらえたら良いなって思ってます。

整体のことで聞きたいことや疑問などがあればそれについてまたブログも書こうと思いますので、ご質問いただければ良いなって思います。

今日はここまで!


一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 事前予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.con

HP:https://customizsho.com
友だち追加