TEL LINE

首の痛みの原因は足にあった? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > 首の痛みの原因は足にあった?

首の痛みの原因は足にあった?

2019.10.08 | Category: 肩こり症状

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

今日のテーマは「肩こり」についてです!

先日が来院いただいた患者様の症状について書いていこうと思います。

これは実際の方の身体の状態なので、どんな人にも当てはまること!とは言えませんが、こんな可能性もあるってことですので、ぜひ最後まで読んでいただければと思います!

 

さて、

まずどんな症状だったかというと、いわゆる「肩こり」のような症状に加えて、首を横に倒すと倒した方と反対側の首筋の横あたりが痛む。。

 

こんな症状でご来院いただきました。その方のお話をいろいろ伺っていく中で気になったのが、ここ最近足のむくみもひどいという話が出たり、足がこの間つった、といった足の症状がいろいろ出ていることでした。

 

どうも足の事が気になり、姿勢や可動域や痛みの出る動作を検査していきました。

検査の段階でやはり足との関わりがすごく深い事が分かったので、足の指や膝、股関節を施術しもう一度痛みのある動きをしてもらいました!

すると、「あれ?首の痛みあんまり感じないかも。え?なんで??」

となっていました。やっぱり足との関連性が深い方でした。

 

とまあ、肩こりなのに足の施術をした事で改善する事が出来たのです。

 

この説明としては、身体は全身繋がっているため痛みの出ている部分だけに原因があるわけではなく、いろんな身体の負担がかかることによって、一つの体からのサインとして「肩こり」という症状が出ているということなんです!

なので今回は足でしたが、もちろん肩にも原因があることはありますし、手や頭、内臓といった身体の全ての部分が原因になることは本当に多いのです。

 

体って本当に不思議なものですね!

 

あなたの肩こりも身体からの何かしらのサインですよ!

無視することで、後々苦しむのはあなたですよ!

早めに身体のメンテナンスはしておくべきです!

痛くないなら行かなくてもいい。それも結構です。でも、借りてる身体はちゃんと労ってあげないと体は動くことをやめちゃいますよ!

 

仕事も遊びも楽しむために身体は健康にしておきましょう!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE:@124imaqj