TEL LINE

スマホと肩こり・・・ | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢,肩こり症状,頭痛症状 > スマホと肩こり・・・

スマホと肩こり・・・

2019.07.25 | Category: 姿勢,肩こり症状,頭痛症状

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとございます。

 

本日のブログのテーマは「スマホ」と「肩こり」についてです。

今やスマホは8・9割の人が持っている物となっています。

その活用手段は様々で、連絡手段としてやSNSなどでみじかな事柄の投稿や仕事として使っている方も多い時代になっています。

 

とても便利なものですが、人によってはそれに依存してしまっている人も少なくないのでは?

1日にスマホを触っている時間は仕事以外の時間で考えれば触っていない時間の方が少ないのではないでしょうか??

 

そのスマホによって現代「スマホ首」なんて呼ばれるような姿勢が心配されています。

 

スマホ首・・・画面を見ている際に少し頭を下に下げるような姿勢で、いわゆるストレートネックを誘発させてしまう可能性のある姿勢のこと。

 

これによって何が起こるかと言いますと・・・

 

頭の重さは約5〜6キロなんて言われています。その重たい頭が前方にある状態で支える、さらにはもともと弯曲している首が真っ直ぐになってしまい頭の重さを逃すところがなくなってしまう。そして肩で全てを受け止めてしまていること。

 

何が言いたいかと言いますと、これらは全て首や肩に負担を大きくかけてしまっていることになるんです!負担が普段から大きくかかってくると、身体の回復する力は変わらないのに対して、疲労は増えていっている。

 

この関係から疲労は普段から蓄積されていく。

この状態が続くことによって、慢性的な肩こりとなってしまうのです!!更に言えば、スマホの明るいライトなどによって目の疲れなどもでてしまう可能性があります。

 

これは偏頭痛などにも繋がってしまう良くない連鎖です。スマホを止めることはほぼ無理です。

しかし、それによって不健康になることは防げるはずです!

 

スマホとの関係性をしっかりと見つめ直してもらえる機会にしていただければいいなって思います!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o