TEL LINE

反り腰が猫背に?? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢,肩こり症状,腰痛症状 > 反り腰が猫背に??

反り腰が猫背に??

2019.06.27 | Category: 姿勢,肩こり症状,腰痛症状

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日のブログのテーマは「反り腰」と「猫背」です。

全く違う姿勢ですが、この二つの姿勢は非常に密接な関係なのです。一方は前体重(反り腰)、一方は後ろ体重(猫背)になります。

 

反り腰になってしまうということは、後ろ重心になってしまいます。

しかし、重心がずれてしまっては人は立っていることが難しくなってしまいます。

しかし、実際は立っていることができない。なんてことはありません。人間には三半規管というバランスをとる器官が存在しています。それにより、腰が反ってしまってもどこかで真ん中に重心が来るように調整しているのです。

それが反り腰になった時に背中を丸くすることで全体のバランスをとるのです。

これにより反り腰という姿勢の崩れが猫背という新たな姿勢の崩れを誘発させてしまうことがあるのです。

 

体はよくも悪くも身体のバランスをとってしまうんです。

しかしそれは同時に身体の負担を大きくかけてしまうこととなり、腰痛はもちろんですが背中の痛みや肩こりになってしまうこともあるんです。

こうならないためにも、早目に姿勢の改善をしなければなりませんね。

 

肩こり・腰痛程度なら・・・という方もいますが、その肩こり・腰痛がひどくなった時の事を想像してみてください。。

 

想像できましたか?

その状態になりたいか?なりたくないか?

それを決めるのはあなた次第です!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:30

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o