TEL LINE

猫背からの背中のコリ・・・ | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢 > 猫背からの背中のコリ・・・

猫背からの背中のコリ・・・

2019.06.03 | Category: 姿勢

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体笑〜しょう〜ショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

今日のブログのテーマは「猫背」と「背中の痛み・コリ」について書いていきます!

常に背中が張っている・・・凝っている・・・など背中の症状がある方是非ご覧ください。

「猫背」とは・・・背骨の一部である胸椎が著しく丸くなってしまう姿勢のこと。

 

背中の痛みやコリってなかなかマッサージしてもらっても変わらないことが多くないですか?

猫背で背中が張ってしまうのはなぜだか何となく予想できますよね?

背中が丸くなり過ぎてしまうことで、背中の筋肉が伸びきってしまい、伸びたり縮んだりすることができず筋肉の血流が悪くなってしまい、酸素の量も十分では無くなってしまうため、コリや張り、そこから痛みまで出てきてしまうことがあります。

じゃあ、凝っている背中を一生懸命にマッサージしたらいいか??

はっきり言って無駄ですね笑

なぜか?

それは・・・

背中が張っているのではなく前側の筋肉や関節が硬くなってしまっているから背中が張っているんです!

ということで猫背によって背中が張っている人は、背中ではなく、前側をしっかりと柔らかくしてもらいましょう!

と言ってもそれを決めるのは施術する僕や他のセラピスト。。。

間違った施術をされないように患者さんも知識をつけなければいけない時代になってきてますね!

僕ももっと学んでいきます!!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体笑〜しょう〜

10:00〜21:30

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o