TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > セルフケア,腰痛症状 > 腰の痛みに!!(反り腰編)

腰の痛みに!!(反り腰編)

2018.09.20 | Category: セルフケア,腰痛症状

こんにちは!

院長のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

今日は、腰痛で困っているあなたに向けて簡単なセルフケアの方法をお伝えしていきます。

 

そして特にこのセルフケアは腰が反りすぎてしまっている方(反り腰)に特に有効な方法となりますので、簡単な姿勢チェックをしてからセルフケアを行ってください。

 

では、まず壁に頭・背中・お尻・かかとをつけて立ちます。

この時に腰のあたりに拳が一個以上入ってしまう方は通常の腰の剃りより強くなってしまっているので、今からお伝えするセルフケアを実践してください。

 

それ以外の方も伸ばしておけば足のむくみ解消にもつながるのでぜひ試してください!

 

今日伸ばしていく筋肉は「大腿直筋」という筋肉です!

この筋肉が硬くなってしまうと、骨盤を前傾(前に傾く事)させてしまい、その結果、全体のバランスを保つために腰が反ってきてしまい、腰にかかる負担が大きくなってしまい腰痛を発症してしまうんです。

 

腰はもともと反っている構造だが反りすぎてしまう事で、「すべり症」「分離症」といった症状を引き起こしてしまう事になりかねません。

 

いち早く姿勢の改善をすることがとても大切になってきます!

それでは動画の方をご覧ください!

セルフケアの方法は・・・

 

いかがでしたか?

これだけで骨盤の前傾や反り腰が変化するわけではないかもしれませんが、これすらやらないと何も変わりません!

 

まずはやってみることが重要なんです!

自分の体は自分で変えましょう!

 

一宮市で筋膜リリースができる整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00(20:30最終受付)

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@登録:https://line.me/R/ti/p/%40dvq2389o