TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > セルフケア > 肩こりのセルフケア その2

肩こりのセルフケア その2

2018.07.18 | Category: セルフケア

こんにちは!

 

今日も暑い1日になってますね!!

熱中症にならないためにもしっかり水分補給をするようにしてくださいね!

これだけ暑いと1日に失う体内の水分は確実に平均の量よりも多くなっているので細心の注意が必要です!!

 

さて、今日は前回に引き続き「肩こりのセルフケア その2」をお伝えしていきたいと思います!

肩こりはデスクワークの方や美容師、保育士、介護士などが結構多いですね。

もちろんそれ以外にも肉体労働の方や家事が多い主婦の方など肩こりで悩む方は非常に多くなっています。

肩こりのほとんどが筋膜の滑走性(すべり)が悪くなってしまい、血流が悪くなり硬くなってしまっていることが多くあります。

しかし、それを肩のマッサージだけで改善しようとしてもなかなか良くなりません。

 

それはなぜか?

肩だけに痛みの原因があるわけではないからです!!

人間には筋膜という全身を覆うボディースーツのようなものが存在します。これは頭から足の先まで全身で繋がっています。臓器も例外ではありません。

今日お伝えするセルフケアの方法はその筋膜を使ったセルフケアの方法なので是非ご覧ください!

 

腕からくる肩こりを少しでも軽減できればと思います。

詳しい方法は動画でお伝えしていきます!!

動画はいかがだったでしょうか?

 

腕からくる肩こりかも!!

と思う方は是非お試しください!

自分でケアできない方は整体へ行きましょう!!

 

一宮市

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

営業時間:10:00〜21:00(最終受付20:30まで)

不定休 完全予約制

 

今なら初回限定割引実施中!!!

詳細はホームページへ!!

HOME

 

TEL:08097360635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:dvq2389