TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

自然治癒力とは?

2017.05.15 | Category: プライベート,肩こり症状,腰痛症状

治療院デスクより・・・

 

こんにちは院長のショーです!

 

一週間が始まりましたね!

いつもと比べると少し肌寒いかもしれませんね!

体調は十分に気をつけましょう!!

 

昨日は1日セミナーへ参加して、また新たな学びを得ることができました!やっぱり新しいことをする、学ぶというのはいいものですね。

 

学ぶだけではなくそれを自分の色に変えてお客様に提供できるといいな!と日々思っております。

 

さて話は変わりますが、皆さんは「自然治癒力」という言葉は聞いたことがありますか??

 

とりあえず聞いたことある人も、ない人も一度読んでみてくださいね!

「自然治癒力」

ウィキペディアで調べると・・・人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能を広くまとめて指す表現。手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても治る機能のこと。「自己治癒力」とも呼ばれる。

と記載してありました。

そうなんです!人間や動物にもともと備わっている治す機能のことなんです。

めでたし、めでたし。

 

こんなんで終わってしまったらマジでつまらないブログになってしまうので続きをお話ししますね!

 

本来治す力を持っているのに、近年未病と呼ばれる症状の方がなぜこんなにも増えていると思いますか?

 

それは、自然治癒力を超えるほどの疲労やストレスを体や心に与えてしまっているからなんです!

近年、厚生労働省は「ワークライフバランス」ということを大々的に言っています。

これは、仕事と生活の両方を今よりもっと充実させていこうということなんです。今の日本は働きすぎていて、生活の充実さに欠けていると思われているのです。現にワーカホリック(仕事中毒者)増え、体や心に疲労が蓄積されてしまい、もともと持っている自然治癒力も低下してしまい、体の限界というサインの痛み(肩こり・腰痛・背部痛)やしびれ(ヘルニアによる手、足のしびれ)が誘発されてしまっているのです!

 

これに対して私たちセラピストは、整体(代替医療、東洋医学)を用いて人間本来が持っている「自然治癒力」を最大限まで引き出せるところまで体を作り上げていく!

 

そしてこの世の中から「肩こり」「腰痛」など未病によって怒り、苦しみ、悲しみを持っている多くの方たちの唯一の支えになれればいい。

 

いや!なるために日々学び、努力しているのです!

私もその一人となり、多くの方たちをこの手で救いたいと思っています!

 

少し熱くなってしましましたが、10人が見てくれて、一人でも共感していただけたら嬉しいです。

最後までお付合いいただきありがとうございました。

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

 

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

 

10:00〜21:00

 

不定休 完全予約制 駐車場あり

 

HPはこちら→http://customizsho.com