TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > プライベート > 感情って何??

感情って何??

2017.09.28 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

 

今日はあいにくの天気ですが昨日よりは過ごしやすいですね。

ちょっと寒いぐらいかもしれませんね!

気温の差が本当に激しいですね。

おかげで首のあたりが凝り固まってしまっています。

少しイライラって感情ですかね。

だからと言って人に当たったりはしませんがね!

さあ、感情についてお話ししていきます。

感情とは?

インターネットで検索すると・・・

物事に感じて起こる気持ち。外界の刺激の感覚や観念によって引き起こされる、ある対象に対する態度や価値付け。

と書かれていました。

感情とは自己表現だと以前に言われたことがあります。

しかし、これを見るとその考え方は少し違って見えました。

皆さんはどうでしょうか?

感情とは、自分の中で感じた思い。そして相手とのコミュニケーションのための手段のひとつと感じました。

昨日読んでいた本にも、感情とはコミュニケーション形態の一つとして考えられると書いてありました。

確かに自己表現をする方法として感情を使うことはあるでしょう。

でもそれは相手がいるから感情を使って自己表現をしているのでは?

と思ったんです。

だって、誰もいないところで感情を使って自己表現をしても何にも伝わらない。誰もいないのであれば、紙に書いても、喋っても伝わる内容は一緒でしょ?

ということは感情とは相手がいるから初めて意味をなす。ということになりませんか?

しかし、湧き上がる感情を抑えきれずに一人で起こる思いもありますが、これも結局は何かに対しての思いなんですよね?

何もないのに感情が表に出ている人は、周りから見たら少し変に見られるかもしれませんが笑

相手との関係を構築していく上で感情って大切だなって思って今日もブログ書いちゃいました。

またまた体のことではありませんでしたが、こういうのもいいなって勝手に思ってます笑

よかったらまた見てください!

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00

1円以上からの出張整体やってます!!

お問い合わせは・・・

080−9736−0635

customize.sho@gmail.com