TEL LINE

良性発作性頭位めまい症!! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > めまい,良性発作性頭位めまい症 > 良性発作性頭位めまい症!!

良性発作性頭位めまい症!!

2017.07.12 | Category: めまい,良性発作性頭位めまい症

一宮市の整体院デスクより・・・

今日は朝から蒸し暑いでですね!!

エアコンなしでは私は過ごせません。。。

もちろん体調管理は万全ですよ!!

梅雨はまだ開けてなかったみたいですね!誰も教えてくれなかったので天気予報で確認しました!笑

さて、話は変わります!

今日も「めまい」についてのお話を進めていきます!!

前回のところからめまいの原因は内耳になることが多いとお伝えしています!!

そしてその内耳の構造についてをお話ししてきました。

今日は具体的なめまいの症状の一つをご紹介いたします!!

今日は「良性突発性頭位めまい症」についてです。

 

前回のところで卵形嚢は耳石系というお話をさせていただきました。

卵形嚢の先端には耳石という小さな石のようなものが付着しています。

この耳石が何らかの原因によって剥がれてしまい、剥がれてしまった耳石が三半規管へ移動してしまうと、その耳石があるせいで三半規管のバランスを読み取る感覚が崩れめまいを引き起こしてしまうんです!

 

これが良性突発性頭位めまい症の原理です。

しかし、良性というだけあり症状は時間が経てば少しずつ治っていきますがならないことに越したことはありませんよね!

何と言ってもめまいが起こってしまってはその肩はめまいの間は何も出来ないほど辛いからです。。

耳石が剥がれてしまう理由はまた次回お伝えしていきますので今日はこれで失礼しまーす!

一宮市 慢性症状専門 整体院

一宮市 唯一の開脚トレーナー

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com