TEL LINE

四十肩・五十肩は前側が大切! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > セルフケア,四十肩・五十肩 > 四十肩・五十肩は前側が大切!

四十肩・五十肩は前側が大切!

2020.10.29 | Category: セルフケア,四十肩・五十肩

今日は「四十肩・五十肩」をテーマにブログを書きます!

四十肩・五十肩は別名「肩関節周囲炎」と呼ばれます。周囲炎と呼ばれているように、いわゆる肩の炎症が痛みの原因となっています。

炎症の原因は人によって様々ですが、使いすぎや、急激な運動、外傷などありますが、ほとんどが肩こりがひどくなったことによって発症している事が多いと感じています。

もちろん炎症が治らないと痛みがなくならないという事も少なくなりません。

しかし、炎症が起こった事によって肩周囲の筋肉、関節はより強固に硬くなり肩の動かす範囲を狭めているのです。

これでは炎症が治ったところで痛みがなくなっても肩は上がらない事が多いのです。

そこで今日はその動かす範囲を狭めているような関節のセルフケアをお伝えしていきます!

少しでも四十肩・五十肩の人のためになれば!!

https://youtu.be/YCLmTDdzz9A

#愛知県一宮市 #一宮市 #一宮整体 #一宮肩こり #一宮四十肩 #四十肩 #五十肩 #セルフケア #笑ちゃんねる #カスタマイズ整体笑