TEL LINE

耳鳴りの注意事項!! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 耳鳴り > 耳鳴りの注意事項!!

耳鳴りの注意事項!!

2017.06.04 | Category: 耳鳴り

治療院デスクより・・・

今日は、朝活に参加してきました!!

とにかくめっちゃためになるとても楽しい会でした!

しかも・・・

初体験も。。。

 

何がって?

カレーモーニングですよ!!

朝から、カレー!!いやー食べられるものですね(^ ^)

美味しすぎたからまた食べたいなって思います!

 

さて今回も「耳鳴り」のお話です!

今回は施術自体の知識というよりかは、知っておかなければいけないことをお伝えしていきます!!

 

前回からずっとお話させていただいてますが、「耳鳴り」の大きな要因としてあげられるものは「内耳」という部分であり悪くする要素の一つとして「ストレス」というお話をしています。

 

ただし、ストレスだけの原因とは違い病気を発症してしまって合併症として耳鳴りが起こっている場合があるんです!!

それが・・・

「突発性難聴」・・・突然に耳が聞こえにくくなってしまうような症状

 

すでに少し耳が聞こえにくくなってしまっている方で、耳鳴りの音が異常に大きく聞こえている方。問診でこのようなことをヒアリングでわかっていれば、一度耳鼻科での診察を受けていただいてから施術の方針を決めた方がいいです。

 

「メニエール病」・・・前庭・蝸牛という部分での感覚障害が原因ではないかと言われている。

 

めまいやふらつき。その際に起こる吐き気からの嘔吐などの症状がある。耳鳴りという症状に加えて上記のような症状のある場合にも一度専門家の診察を受けるべきだとお思います。

 

このようにただの耳鳴り。ではなく、他の病気の合併症の可能性もあるということを忘れないでください!!

 

人の体を見るということは本当に責任重大なんです!!

私もまだまだなので日々勉強です!!

 

もっと多くの方を笑顔にできるように頑張りたいと思います!!

 

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

一宮市昭和2−4−17 グリーンアップル305

不定休 完全予約制 駐車場あり

080−9736−0635

customize.sho@gmail.com