TEL LINE

どこの施術を受けたらいい? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > お知らせ > どこの施術を受けたらいい?

どこの施術を受けたらいい?

2020.02.22 | Category: お知らせ

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

今日のブログのテーマは「どこの施術を受けたらいい?」というテーマに沿って進めていこうと思います。

 

というわけで結論から・・・

どこの施術を受けるのがいいのか?

「身体に合う」と自分で思ったところが一番いいのです。

元も子もないない話をしましたが。結局どんな施術がいいのかはその人がいいと思ったところに行くのが一番いいのです。

 

今、世の中にはいろんな施術方法が存在しています。

さらに言えば時代とともに新しい施術方法なども生まれてきています。

ただのもみほぐし、国家資格者のマッサージ、骨格調整、筋膜調整、エネルギー治療、内臓調整、頭蓋骨調整、体幹軸の調整などなどまだまだいろんな方法の施術があります。

 

この中で適切に自分にあったものを探すのはとても大変なんです。

でも、身体の状態や、何をしてほしいのかによって行くところは変わってきます。これは次回ブログでお伝えしていきます。

 

話を戻します。冒頭で「身体に合うところならどこでもいい」と言いましたが、注意してほしい事があります。

 

それは施術する人がちゃんと身体の知識を持っているのかどうかです。

これは施術してもらうときにとても大切なことです。

身体というのはとても繊細なものです。簡単に壊すこともできてしまうほど、身体の調整というのは繊細なのもなのです。

 

それにもかかわらず身体に対して学習をしていない施術者に身を任せることができますか?

先日、芸能人の方があるお店で施術を受けたあと肋骨に違和感があり整形外科を受診したところ肋骨が折れていたそうです。

これは、本当にまれなことなのかもしれませんが、身体の知識を持っている方が施術していれば100%起きるわけのない事故なのです。

むしろあってはならないことなのです。

 

施術の前に問診をしっかりすること、検査をすること、説明をすること、これらをしっかりやってくれるところを本当は選んで欲しいですね。。

 

とは言っても、自分に合うところが一番なのでここが一番いい!というところはあなた自身が決めることで私たち施術家が決めることではありません。

なので、今お伝えした注意点を理解した上で自分の身体に合うところへお身体のケアをお願いしてください!

身体を使っているのにケアしないという選択肢はないと思います。

何をするにしても身体が全て資本になっていることはお忘れなく!

 

今日はここまで!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 事前予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:cusutomize.sho@gmail.com

LINE:http://nav.cx/gEOcnNH

HP:https://customizsho.com