TEL LINE

最近身体の調子おかしくないですか? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > めまい,セルフケア,頭痛症状 > 最近身体の調子おかしくないですか?

最近身体の調子おかしくないですか?

2019.10.03 | Category: めまい,セルフケア,頭痛症状

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

今日は最近多い「身体の不調」についてです。

 

なんとなく身体が重い、だるい・・・

頭痛がする・・・

など体調が悪い方がここ最近増えています。。

今日はその身体の不調の原因となるものをお伝えしていきます。

 

最近の体調不良の原因はズバリ・・・

 

自律神経です。

自律神経とは・・・身体の機能を正常に働かせるために必要不可欠な神経で24時間休まずに働いている神経のことです。

 

この神経は「交感神経」(活動的な状態)と「副交感神経」(リラックスの状態)の2つが1日の中でリズムを作り身体の機能を正常に保っています。

しかし、これが今の時期は季節の変わり目で昼と夜の気温差や台風などの関係で気圧が大きく変わることで自律神経が乱れてしまい、身体の不調が現れてしまうのです。

症状としては、最初にお伝えしていた頭痛や身体のだるさや重さ、やる気が出ない、眠気が・・・

などなど他ものたくさんあるのです。

 

これは自分でもケアできますし、ひどい場合には整体などで自律神経を司っている頚椎(首の骨)の調整や頭蓋骨の調整をすることで自律神経を整えることができます。

 

セルフでやる場合には首のストレッチや軽く身体を動かすことで交感神経と副交感神経のバランスを整えることができるのでオススメです!

ヨガなどは自律神経を整えたり、精神状態を安定させるのに効果的だったりしますよ!

ぜひお試しください!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE:@124imaqj