TEL LINE

説明って大切!!! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 10月, 2017 | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜の記事一覧

説明って大切!!!

2017.10.28 | Category: プライベート

東京に向かう新幹線の中より・・・

今日は朝一番から新幹線に乗っています。

治療家へ技術を教える、インストラクターなんかもやってるので今日はその関係で東京までお出かけです。

 

なので今日と明日の2日間は整体院の方はお休みさせていただきます。

そして今日も出かけた時に学んだことをシェアしようかなって思います。

 

先日家族で神戸に出かけた時のことを・・・

出かけたところは、神戸の北野異人館街!!!

 

 

よくわからないですが、神戸では有名なところらしいです!笑

今回は母の希望を聞き行き先を決めたんです。

異人館とは・・幕末・明治時代以降の日本において、欧米人が居住するために住宅として建設した西洋館のこと

ただ異人館街と呼ばれるだけであってまあ、その辺りにいっぱいあるんですよ!しかも入るたびに入場料が必要となる(⌒-⌒; )

しかも、受付の方はいるが建物の中は自分たちで見る。。

こんなのでどうやって楽しめば・・・

と思っていると!!!

なんと、総合案内所!!

僕は行く前に訪ねた。

そこにいるおねえさん(実際はオバ・・・・)んんっ!!

 

そのおねえさんが、全てを教えてくれた!!

「まずは、異人館って何か知ってますか?」わからない笑

「明治の時代に・・・・」ほうほう(ちょっと興味わく)

「お時間はどれぐらいありますか?」何も決めてません笑

じゃあ!!おば・・んんっ!!おねえさんは・・・

「①番から⑥番まで回るコース!これは大体ゆっくり回って一時間ぐらい!これが開運コース・・・・」

と順番に3つのコースをかかる料金から時間、見どころなどを細かく要点を押さえた説明をしてくれた!!

知りたい情報をすべて入れてくれ、さらに予算まで!!

完璧な説明をおよそ数分で!!

すごい・・・。

よくわからないし、興味もなかったのに行く前から楽しみになってしまぐらいになってしまった。

もちろんこの後に楽しんだのは言うまでもない笑

説明をするかしないかでこんなにも変わるのか。

どんなことにおいても説明って本当に大切だと思うんです。

僕のいる整体の世界でも、自分のやっている整体が一体どういったものなのか?

どんなことに効果があるのか?

いくらぐらいかかるのか?

それを知らない患者さんって本当に不安だと思うんですよね。

すべてを分かった上で、整体を受けていただいた方が受ける患者様が安心できると思うんです。

だからホームページがあったり、こうやってブログを書いたりしてるんです。

お体の説明に関してもそうだと思うんです。

(中にはそれを求めていないからってあからさまに嫌な顔される方とかも今までにはいましたが。。)

当院ではお体の状態、これからの事や日常で気をつけることなどを説明させていただいております。

こんな感じで今まではただ出かけて楽しんでいたのが色々な学びとして捉えられるようになりました。

こんな想いなどもシェアしていこうかなって思ってます。

そろそろ治療のことも書かないといけませんね笑

なんかこうゆうの知りたいとかあったらご意見いただけたら嬉しいです。

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00(最終受付20:30)

特別な出張整体やってます!!

施術料金・・・1円以上のお気持ちをいただければ結構です。

(交通費は別途いただきます)

 

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

LINE ID:@dvq2389o

 

お気軽にご相談ください!!

物の価値??

2017.10.27 | Category: お知らせ

一宮市の整体院デスクより・・・

みなさんこんにちは!

今日は本当に天気がいいですね!

 

こんな日にはどこかへ出かけたいものですね!

って今日は豊田に出張整体行ってきたんですけどね笑

 

ところでみなさんUSJっていったことありますか?

僕も先日家族で出かけたんです!!

 

いやーめっちゃ楽しかったですね!

しかも今の時期ってハロウィンじゃないですかー!!

 

楽しいイベントが今やってるんです!

ホラーナイトってやつ!!

 

このイベントを全力で楽しむために仮装の準備やらチケットの手配やらいろいろ準備したんです!

こんな感じで!!

 

 

今流行り?のミニオンの囚人の格好して、ゾンビメイクってやつやってみました!笑

もちろん家族で笑

ただ楽しんだわけではなく・・・

その時に感じたものの価値ってやつ・・・

・USJを1日楽しむための券

・さらにアトラクションの待つ時間を短縮するために使用する券

もちろん価格は決まっています。

しかし、この金額を高いと思う方もいれば安い!こんなもんかな?と思う方など金額に対して思うことは人それぞれです。

 

ではそれって一体なんなんでしょう???

 

そう!

これがいわゆる人の価値の感じ方の違いなのです!

 

楽しいイベントやアトラクションを家族と1日中楽しめる!!!

しかもこの時期にしかないイベントに仮装して参加する!!

USJにこんな価値を感じている方がいたとすると、今の金額をどう思うのでしょう?

逆に、友達に誘われたからしょうがなく一緒に行く人の抱くUSJのチケットの金額をどう思うのでしょう?

99%違った価値を持っているはずです。

しかし、チケットの金額は自分たちで決めるのもではありません。

そんなことをしてしまったらあの場所からおそらくUSJは消えてしまうでしょう。。

 

物の価値をあなたは適切に判断できますか?

おそらくできないことの方が多いです。

 

だから多くの品物が、価値を生み出すために試行錯誤しブランド化することで商品の価値を高めたり、希少性の高い物にし、それにあった金額に設定されているのです。

 

今日の話で物の価値について考えるきっかけになっていただければと思います。

そこで当院の特別な出張システムをご存知でしょうか??

最後にこれだけご紹介して終わります。(宣伝笑)

当院の行なっている出張整体は先ほどお話しした価値を決めていただくサービスとなっております。

具体的には・・・

施術料金

1円以上~

施術を受けていただいた後に、あなたが私の整体に感じた価値で1円以上のお気持ちをいただければ結構です。

といったものになります。

交通費は別途いただきますが、施術の料金を決めるのはあなたです。

価値の決まっている世の中では、本当に難しいいことなんです!

 

よく聞かれます・・・

「いくら払ったらいいんですか?」

1万円や5千円の整体が高いとか安いとかいうのに、いざ自分で金額を決めていいというとみんなが困る。

それっておかしくないですか?

価値は全て自分で決めるもの!

感じた価値だけ!!!

しかも1円以上であればいくらでもいいんですよ( ^ ^ )

私の整体はあなたにとってどれぐらいの価値ですか??

 

私に私の整体の価値を教えてください!

よろしくお願い致します。。

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00(最終受付20:30)

不定休 完全予約制 駐車場あり

 

特別な出張整体やってます!!

施術料金1円以上のお気持ちをいただければ結構です!!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

 

 

簡単なストレッチ法!

2017.10.23 | Category: セルフケア,肩こり症状

 

一宮市の整体院より・・・

 

今日のまちゼミの中で時間が少し余ったので、

「今、肩こりや腰痛で悩んでいる方はいますか?」と参加者の方にお聞きしたところ、

「私は首が凝るんです。」とおしゃられたので、

(正直一人ぐらい該当するはずでしたが笑)

特別に首のストレッチを一つだけお伝えしました。

なので今回は首のストレッチをお伝えしていきます。

もちろんここでは一つだと物足りないと思うので、もう少し付け足してお伝えします!

 

では早速!!!

 

まずは姿勢を正します(紐で天井から引っ張られるような感じかな?)

あまり反りすぎたりしないようにしてくださいね!

注意点

・無理やり伸ばしていかない!!

(リラックスした状態でなければ効果はないから)

・呼吸を止めない

(細胞の酸素交換ができなくなってしまうと筋肉の質が逆に悪くなる、息を止めてしまうと全くリラックスできず効果が期待できません)

・30〜40秒で行う

(長くやれば絶大な効果が期待出来る!とういうわけではありません適切な時間を守っていきましょう)

では、両手を頭の後ろに当てます!その後前に首をゆっくりと前へ倒していきます。

{2B1C5038-830B-43B1-9605-3941CF742FFC}      {3F11567E-92C8-4615-9FE0-1577FCE4CB4E}
次に頭を戻し左側の頭に手を当て、そのまま右側に倒していきます。
これを左右両方行います。
{4A405EB4-7809-4765-BD9C-D1FE82545A37}   →   {4977D881-4FA4-499C-B61F-CB2269720133}

次はわかりにくいですが左斜め後ろの頭の方へ手をやります。そのまま右斜め前の方へゆっくりと倒していきます!もちろん両側行います!

このようにストレッチも正しいやり方を学び、首こり、肩こりを少しでも楽にしていきましょう!
どうしようもない時は私におまかせください!
今日は以上!次は何書こうかな照れ

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

では無料姿勢診断を行っておりますので自分の姿勢が気になる方はご連絡ください!

一宮市の整体院

住所:愛知県一宮市昭和2−4−17

営業時間:10:00〜〜21:00

不定休 駐車場有 完全予約制

エキテンは→こちら

特別な出張整体やってます!!!

施術料金は1円以上です!!施術を受けていただいてから、あなたの感じた価値で1円以上のお気持ちをいただければ結構です。

(交通費は別途いただきます。)

 

出張整体では無料姿勢診断は行っておりませんのでご注意ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

骨盤調整!

2017.10.23 | Category: イベント

一宮市の整体院デスクより・・・

 

こんにちは!
台風はもう過ぎたはずなのに朝からこんなに風が強いなんて驚きです!

何より、早く台風が過ぎてくれて本当に良かったです!

実は今日、一宮市のまちゼミの講座の日で最悪中止にしなければならないかも・・・と覚悟していました!

しかし、予想に反して天候は回復してくれました!

僕の日頃の行いがいいからですね笑

さて、まちゼミのことは以前お話させていただきましたが、講座では一体どんなことをお話しているか書こうと思います。

来ていただいた受講生の方達には・・・

整形外科・接骨院・整体の違い

骨盤の構造のお話

骨盤のセルフ調整の仕方

をお伝えしています。

骨盤の調整っていうと、整体に行かないといけない・・・

そんなイメージがあると思います。

しかし、実際はそうではなく正しい認識さえあれば簡単に自分で調整できるのです!

しかし、その方法を知らなければ調整するどころか下手をすると体を痛めてしまうかもしれません。

そこで今回、一宮まちゼミを通じてそれを知っていただくためにこのような機会を設けさせていただきました。

骨盤はやはり体を支える上で本当に大切な部分になります。

その骨盤の機能が低下したり、歪んだりしてしまえば体に不調が出やすい状態になってしまうのです!

骨盤の調整を自分自身でできるようになればその不調も出てきにくくなりますよねよね?

 

というような感じでお伝えさせていただきました。

骨盤のチェックから調整再チェックまでを行い、参加者の皆様に効果を実感していただき、喜んでもうらうことができました。

企画していただいた一宮市商工会議所さん、場所を提供していただいたエコ建築工房さん本当にありあとうございました。

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

とくb

特別な整体

施術料金1円以上!!

施術後にあなたが価値を感じた金額を1円以上で承ります。

ただし交通費は別途となります。

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@

 

損得って考えてますか?

2017.10.20 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

今日はお昼にご依頼をいただいたため、整体院を空けて豊田へ出張整体するために行ってまいりました。。

その方は、開業前から僕に整体を依頼してくださり今もなお依頼していただいています。

これは本当に嬉しいことでもあり、とても感謝するべきことです。

できる限りずっと僕が体のメンテナンスをしてあげたいと思っています。

ここに僕は出張が損とか得とかって考えてないんです。

というかそのことすら思う浮かばないぐらいなんです!だってこの方に感謝しかないから。

たまたまある方に「出張行ったら交通費とかもかかるし整体院の時間もなくなるし損じゃない?」って言われたんです。

だから今日はこの話をしようと。

僕は日頃から損得って考えてないんです。

だから、事業がうまくいってないのかもしれませんが💦

自分でしたいことをする。

自分に何ができるか?

結果的に損をすることも得をすることもありました。

じゃあ、損したことが全て悪かったのか?

いろいろ勉強になったから損したことが悪いとは思っていません。

むしろそれがあったから学習できたと思ってます笑

 

損得で生きることが大切ではなくて、損や得をした時にそこから何を学ぶかの方が僕は重要なんじゃないかなって思いました。

なんか最近本当にいろいろなことを考えるようになりました。

成長できてるのか、気持ちが衰退しているのかはよくわかりませんが、最近少し頭良くなった気がしてます笑

で結局何が言いたいかっていうと・・・

損をすることが絶対に悪ではないってこと。

損してる自分がいたら、そこから何が学べるのかって考えてみてください!!

その方が気分も落ち込まなくても済みますよ!

楽しく意味のある生き方にしたいですね!!

ということで、

1円以上の出張整体やってます!!

交通費はいただきますが、施術に関しては、あなたの感じた価値を1円以上お気持ちをいただければ結構です!!

(最後は宣伝)笑

 

僕を呼んで整体をすることがあなたに必要かどうかですよ!!

あなたの笑顔のために僕が施術させていただきます!!

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00(最終受付20:30)

 

特別な出張整体やってます!

施術料金:1円以上(施術を受けていただいて感じた価値をお支払いください)

時間:30〜60分程度(症状により時間は大幅に変わります)

交通費別途かかります。

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

 

第2回一宮まちゼミ!!

2017.10.20 | Category: イベント

一宮市の整体院デスクより・・・

おはようございます!

今週は天気が不安定で体調を崩されている方も多いのではありませんか?雨の日や曇天は血流に影響を与え体の不調が出やすいものとなっておりますので十分ご注意ください!!

さて、話題は変わりますが・・・

昨日、一宮市商工会議所が主催の「第2回一宮まちゼミ」の当院の2回目の講座が行われました!

本当は当院で開催したいのですが・・・

マンションの一室ということもあり、多くの方に体験していただけないということで今回も一宮市内のレンタルスペースをお借りしました!

 

 

当院の講座では、

「誰でもできる!!プロが教える、骨盤調整術!!」

と題して、ご参加いただいたお客様に対して、骨盤の超簡単なセルフケアをお伝えさせていただきました!

 

できるだけわかりやすくセルフケアの方法以外にも盛りだくさんの内容になり、来ていただいた方たちはみなさん興味深々といった感じでした!!

 

最後には集合写真まで撮らせていただきました!!

もっと多くの方に健康に関する正しい知識を身につけていただきたいと思います!

講座はあと4日間ありますが全て満員御礼となっており、さらに追加講座を考えている最中です!!

講師なんて偉そうな立場ではなく、健康を考える一人のセラピストとしてみなさんに寄り添い一宮市民の方、愛知県、東海・・・世界!!(言い過ぎかな笑)の方一人でも多くの方に健康になっていただきたと思った1日でした!

ご参加いただいたお客様。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

 

今日のブログはこれでおしまい。。

まったねー😄

何のために??

2017.10.14 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

かなり久しぶりにブログを書いています。

今まで毎日のように動画を撮り、ブログを書いていましたが何のために動画を撮りアップしているのか?なぜ毎日やっていたのか?誰のためなのか?

を考えていたら、答えが見つかりました。

恥ずかしい事に、自分のためだったんです。

だから、面白くないし、必死さだけが伝わって良いものではなかったんだなーって気付いたので、一旦休憩していました。

でももう大丈夫!

今日からは自分のために書くこともあれば、困っている人に向けて書くこともある!

わざわざ分ける必要もないし、悩む必要もないなって思いました笑

とにかく楽しんでいきます!!

この写真は先日優秀な治療家の仲間で勉強会をした時に撮った写真!!

他の先生たちと何のために勉強をしているのか?

 

ここには自分がさらに技術や知識を身につけるため、

新しく身につけた技術で救える患者様を増やすため!

この二つの意味合いがあり参加させていただきました。

そして、勉強だけではなく今の治療院の状況や悩みの相談、解決の場所として大切な仲間の集う場所になっています。

定期的に勉強会を開催しもっと成長して、もっと患者様に喜んで頂ける治療家になります。

物事にはそれぞれ意味がある。

意味のない行動こそが無駄。

成功とか失敗じゃない。

考えて行動すること。「Why  Repeat」を行うくせをつけろ!

と最近教えていただきました。

今日はここまで。

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

1円以上からの出張整体やってます!!

10:00〜21:00

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

考えすぎは体に毒!

2017.10.06 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

課題の分離って言葉聞いたことありますか?

僕は最近知りました。

親が子供に勉強しなさいってよく言いますよね?

完全に命令です。。

でもよく考えたら、勉強することは親の問題ではなく、子供も問題なのです。

子供が今やらないことを選択しているんです。

親になるとどうしても、勉強していい学校行って、いいところに就職してって思ってます?

なぜでしょう?

安定?世間体?ブランディング?幸せだから?

僕にはわかりません。

だっていい学校行って、いい会社に就職することがいいと思わないから。

逆にこれが幸せになること!と感じる人はおそらく、小さい頃から一人でも勉強して、いい学校へ進学していい会社へ入るでしょう。

それをどう思うか子供にはわからないはずなのに、やみくもに勉強しろって言ってもおそらくいうことを聞きません。

そうするとストレスもたまり体は疲れ精神も疲弊してしまうことでしょう。

なんて無駄な労力なのでしょう。

勉強をしないことで、学校でバカ呼ばわりされた。。

これが悔しいと思えば自ら勉強をするでしょう。

一方そんなことどうでもいいと思う子もいるでしょう。

これは子供の課題なんです!

ただ全てを自由にするということではなくて、選んだ選択肢がなぜそうなったのかなど聞いてあげる、この時に出る答えは個性なんです。

これが法に触れるようなことであれば正さなければいけません。
それには干渉ではなく援助が必要になるんです。

干渉と援助は似ているようで全く違います。

親子関係で話をしましたが社会においても同じことなんです。

自分が起こした行動に対してどう思うかは、自分の課題ではなく相手の課題なんです!

気を使うという事がなくなれば人間関係ってめちゃくちゃシンプルになるそうです笑

自分の言動には責任を持たなければなりませんが、そこに相手の感情を考える必要はないという事です。

だって考えても、相手にしかわからない事なのだから。

何が言いたいかっていうと、体に良いとされないストレスは、誰かに与えられてるんじゃなくて自分で作り出してしまってるって事!

ストレス全てがそうではないが、ストレスを減らす鍵は人間関係にあるって事でした!

今日も整体の話しなかったなー笑

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

customize.com@gmail.com

楽しいことしてますか?

2017.10.03 | Category: お知らせ,イベント,肩こり症状,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

今日は風の強い1日でしたね!

僕の洗濯物も風で下に落ちてしまいました。。

また洗濯・・・洗濯機がね!笑

さて、今月は楽しみなことがいっぱいあるんです!!
イベントに参加したり、一宮市の地域のコミュニケーション事業に参加したり!!

今からワクワクしてます!

詳細は→一宮市第2回 まちゼミ すでに満員御礼!!

わくわく夢マルシェ in Air port work名古屋

ところであなたは何に今わくわくしていますか?

仕事?恋愛?スポーツ?プライベートな事?

実はわくわくする事って健康にもいいんですよ!!

楽しい!など幸せな時に体の中で幸せホルモンっていうのができているんですよ!!(これは本当の話ですよ笑)

幸せホルモン、専門用語ではセロトニンなんて言ったりします。

セロトニンとは神経伝達物質の一つで、心のバランスを整えるために重要な役割を持った物質で、これが少なくなると精神疾患(自律神経失調症・うつ病)などにかかりやすいとされ、さらに血液の凝固、痛みの緩和などにも関係しているとされています。

ということは幸せホルモンが少なくなってしまうと・・・

睡眠障害を起こし体の疲れもなかなか取れない、疲労の蓄積により大きな怪我や慢性症状(肩こり・腰痛)などの症状まで引き起こしてしまう可能性があるってこと。

何が言いたいかわかりましたよね?

要するに日々わくわくすることを探して、生活するだけでも肩こりや腰痛の予防になちゃうかもしれないってことなんです!

それってすごいと思いませんか?

これが肩こり・腰痛のほとんどが原因不明とされている要因の一つかもしれませんね!!

あなたは、わくわくしてますか??

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

1円以上からの出張整体やってます!!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

イベント参加のお知らせ!

2017.10.02 | Category: お知らせ,イベント

一宮市の自宅より・・・

こんばんわ!

10月はイベントへの参加があるため整体院にいないことも多くご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

さて、一番最初に参加するイベントのお知らせです!!

10/8・10/9の2日間にわたり、

「わくわく夢マルシェ」というイベントに出店させていただくことになりました!!
詳細は・・・

日時:10/8(日)・10/9(月・祝)

10:00〜15:00

場所:エアポートウォーク名古屋(アピタ名古屋空港店)

愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8

アピタゲート前駐車場 特設会場

 

このようになっております!

当日は短い時間ではありますが、一人でも多くの方の笑顔のために自分の持っているものを提供させていただきます!

当日、お時間があって来られる方は是非お声掛けください!

多くの方との出会いを楽しみにしています!

整体院での施術も楽しいですが、外で施術し多くの方に会うということも楽しいなって思います!

やっぱりわくわくすることしないと何をするにしても続きませんね!

もっと楽しいことないかなー!

これからも自分も楽しみながら、お客様、患者様にも笑顔になってもらうために施術、お話をしていきます!

何事もやらなきゃではなく、やりたい!と思うこと!

大切ですね。

と言うことで、わくわく夢マルシェ・・・

来てください!笑←結局宣伝!笑

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

1円以上からの出張整体やってます!!

お問い合わせは・・・

080−9736−0635

customize.sho@gmail.com