TEL LINE

扁平足!原因と予防! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 未分類 | カスタマイズ整体 笑~しょう~の記事一覧

扁平足!原因と予防!

2020.08.08 | Category: 未分類

今日は足の構造の異常「扁平足」についてブログを書き進めます。

扁平足って聞いたことありますか?足の形が崩れることなんですが。。

足の形ぐらいって思っていませんか?

足元はとても大切で、腰痛の原因にもなりかねません。

とりあえずその扁平足についてお話します!

https://youtu.be/MJ8XDgdBPkI

妊婦さん全力応援キャンペーンについて・・・

2020.07.17 | Category: 未分類

今日は「肩こり・腰痛」というお話ではなく新しく始めたキャンペーンのことについてブログを書いていきます。

先月から妊婦さんに向けてのキャンペーンを開始しました。妊婦さんだけの特別なキャンペーンとなっております。

キャンペーンの内容につきましては

直接お問い合わせいただいてからお伝えさせていただきます!
相談だけでももちろん大丈夫です!

その前になぜこのキャンペーンを始めようと思ったのか?
その思いを聞いていただきたいと思います!

それではどうぞ!

https://youtu.be/u9FGurVZecQ

速く走りたい人へ・・・

2020.07.14 | Category: 未分類

 今日は「肩こり」や「腰痛」というテーマではなく「短距離走」と言うテーマでより速く走るためには?という内容でブログを進めていきます。

僕自身もすこーしだけ短距離の選手でした。

人よりも少し早かったです。

タイムは100Mで11.5秒。。(一回だけのベストタイム笑)

平均でも12秒は切るぐらいで走れていました。という自慢話は置いておいて、その経験と体のことを勉強してきた整体師という立場から早く走るには?という動画をとりましたので、興味のある方はご覧ください!

https://youtu.be/CeXSR4atYPM

筋膜ってなーに?

2018.08.04 | Category: 未分類

こんにちは!

院長のショウです!!

本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

毎日暑い日が続いていますが、体調管理は大丈夫ですか?

熱中症皆さん警戒していますが、水中毒にも気をつけなくてはなりませんよ!!

今日は以前にもお話ししたことがあるかもしれませんが、当院の施術にていてお話しさせいていただきます!

当院の使用している「筋膜」というものが一体なんなのか?

少しでも多くの方に知っていただければと思いますので、動画の方をぜひご覧いただければと思います!!

少しは筋膜のことについて理解していただけましたか?

筋膜は今やお医者様も注目する、慢性痛改善のための糸口とされています!!

筋膜を使った施術がどんなものなのか実際試して見ないと効果もわからないと思います!

お身体できになる部分がある方はぜひ一度お試しください!

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

 

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:@dvq2389o

 

お身体の相談は無料!!気になる方は一度お問い合わせください!

一人で悩まず、体のことはプロに相談しましょう!!

肩の挙げ方見てますか?

2017.05.19 | Category: 未分類,肩こり症状

治療院デスクから・・・

 

おーはよーござーいまーす!

昨日は朝からかなり暑かったですねー!!

 

昨日外にずっといたら確実に日焼けしていましたね。。

日焼けは肌から水分を奪い、酸化させてしまったりするので男の人でも十分に気をつけましょう!

 

さあ、今回は四十肩・五十肩のお話をまたしていきましょう!

四十肩・五十肩、正式な症状名は「肩関節周囲炎」と言います。以下四十肩と統一します!

 

あなたは、四十肩のお客様のが来院された時に何を見ていますか?

姿勢?それもそうです。

どれくらい挙げるとどこが痛むか?もちろん把握します。

あと・・・

 

ちゃんと見なければいけないのは、

肩の挙げかたです!

 

今回お話するのは、肩をあげる時に腕ではなく先に肩全体が上がってしまう人のお話をします!

 

このように腕より先に肩全体が上がってしまう方はどうなってしまっているんでしょう?

 

それは・・・

 

「僧帽筋」という筋肉です!!

この僧帽筋の緊張によって肩をすくめるような動作になってしまうんです。

 

この筋肉だけの影響ではありませんが、先ほどいったような肩の挙げ方をしてるのであれば、治療対象になるのではありませんか?

 

セラピストとして、しっかりと自分の目の前にいる患者様を救ってあげてください!!

 

 

では今日はこれで!失礼!

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

080−9736ー0635

customize.com@gmail.com

 

 

 

 

ぎっくり腰で何を見る?

2017.05.18 | Category: 未分類,腰痛症状

治療院デスクより・・・

 

 

最近また朝や夜が冷えますね!

私は極度の暑がりなので涼しいぐらいなんですが丁度いいんですけどね。皆さんは気温の差で体調崩さないようにお気をつけください!

 

さてさて、ではでは、本日も肩こりではなく、「ぎっくり腰」のお話をしていきます!

 

前回も動画でお話した通り、ぎっくり腰というのは前進の筋緊張による痛みだ!というお話をさせていただきました。

 

ということは一部の筋肉の緊張が取れたからといっていたみが取り切れるわけではないんですね!

そんな今回はぎっくり腰の際に見るべき筋肉を一つだけお伝えしていきます!

 

そして、実際こられたお客様のケースでお話していくと・・・

その方は立つ瞬間に腰に激痛が走り、その日に来院していただきました。

 

その日は痛みが強くて動くのも怖いということでした。

 

状況から体勢、実際い今どういう動きをしているのか、などを分析し、できる範囲で検査を行ったところ、見つけたんです。

この方のポイントを!!

 

それが・・・

 

「菱形筋」という筋肉です!

この筋肉は肩甲骨を内側に寄せたりする動作で使われたりします!

しかし、この方は腰の痛みが強すぎるため上半身を前かがみにして痛みを緩和させていたのです。当然無意識です!

 

人間の体は、どう動かすにしても一つ一つの筋肉が動いて大きな力に変わっていますが、この方は腰の激痛があるためかばってしまい余計に体を悪くしてしまっていたんです!

 

しかし、自分ではもうどうしようも無い状態でしたので私を頼っていただけたみたいです。

ありがたいですね。。

話が逸れましたが、前かがみになったことで菱形筋の働きはほぼzeroとなってしまったため、歩くことも立つことも困難になってしまっていたということです。

 

菱形筋調整後は痛みは残るものの、動きの怖さは無くなりました!

 

そして2回目の施術で痛みまでなくなってしましました!

その方の自己治癒力も高かったんでしょうきっと!

 

まだまだたくさんぎっくり腰で見るべきポイントありますのでまた暇なら動画でも見てくださいね!

 

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

訪問や出張整体もやってますお問い合わせは↓

080−9736−0635

customize.sho@gmail.com