TEL LINE

なぜ独立したのか?? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > プライベート | カスタマイズ整体 笑~しょう~の記事一覧

なぜ独立したのか??

2018.10.07 | Category: プライベート

こんにちは!

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜院長のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なぜ独立したのか??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は整体院はお休みですが、セミナーで東京に来ています!

ほぼ毎週のようにセミナーのお手伝いをしているわけですが・・・今日は、そこではなく・・・

 

なぜ一人で整体院をやっているのか?

と言うお話をしていこうと思います。

僕は元々は建築関係の製造工場で普通に働いていました。

今とは全く違う仕事です。6・7年ぐらいは働きましたねーでも全く楽しくはなかったですよ?

ただお金を稼ぐだけの手段でしかありませんでした。

そんな時に通っていた整体院の先生に「この仕事やってみたら?」こんな一言で僕はこの世界に飛び込みました!

 

本当に単純ですよね笑

でも、その先生について教えてもらっている時にお客様のお身体に触れるのに今だけの知識では全く足りないと思い、整体の学校へ通い始めたんです!!

勉強を重ねていき、整体サロン〜接骨院と働かせてもらい多くの事を学びました!!

しかし・・・

それでもなかなか症状の変化しない患者様がいたんです。

治療家として悔しくてしょうがなかったんです!!

そんな時に・・・

 

 

こんな気持ちがあったので僕は独立をして一宮市で整体院をやっているんです。

 

今日はセルフケアの方法や痛みの知識ではありませんでしたがいかがだったでしょうか?

たまーにこういったブログもアップするので僕に興味を持っていただければ是非またご覧いただければと思います!

 

一宮市で筋膜リリースができる整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:30(20:30最終受付)

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@登録:https://line.me/R/ti/p/%40dvq2389o

休業日だけど・・・

2018.08.26 | Category: プライベート

こんにちは!

院長のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!!

 

今日は整体院はお休みをいただいています。

お休みだからといって遊んでいるわけではないですよ!

今日は朝からセミナーのために名古屋にきています。

今日も受講生としてではなく、インストラクターとしての参加しています。

 

患者様を治したいと思う先生達に、治療技術をお伝えできればいいなーと思っています。

 

セミナーのインストラクターとして日曜日は整体院をお休みをいただくことが多いのですが、なぜお休みしてまでやっているのか?

 

それは、技術を人に伝えることで自分自身のレベルアップに繋がるからです。技術がアップすることで痛みで悩んでいる患者様をより多く救えると思っているから、お休みしてまでも技術を高めているんです。

もちろんですが、私一人で救える患者様には限界があります。

そんな時に同じような治療ができる先生が他にもいたら、救える患者様はさらに増えるはずです!

これはまだ見ぬ患者様を救うためとも言えます。

私は、この仕事が楽しくて仕方ありません。

私の手で痛みがなくなり笑顔になってもらえる!こんな最高の仕事ができて私は本当に幸せです。

楽しいだけでは、患者様を救えないのでこれからもセミナーのインストラクターとしてはもちろんですが私自身も学び続けたいと思います!

 

一宮市の筋膜リリース整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00(最終受付20:30)

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:@dvq2389o

なぜ東京へ?

2018.08.05 | Category: プライベート

こんにちは!

院長のショウです!本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今日は整体院はお休みなんですが、私は東京にきています。

 

もちろん遊びにきたわけではなく、お仕事です。

 

私は、整体院での治療以外に技術セミナーのインストラクターの仕事もしているんです。

病院で勤務している方や整体サロン、スポーツトレーナーとして活躍されている先生がたくさん参加される技術セミナーなんですよ!

その関係で今日は東京出張にきているというわけです!

それを整体院を休んでまで行く必要があるのか?

もちろん結論はあります!!

 

残念ながら全ての方を私のいま持っている技術で全ての人が救えるわけではないんです。。。

 

しかし、常に新しいことを学ぶことによってさらに痛みで苦しむ患者様を救うことができるかもしれないんです。

いまの現状では救えない患者様のために自分の時間を使う必要があるんです。

私は一人で整体院をやっている以上はきてもらえる患者様は全て救ってあげたいんです!!

その思いで今日も1日頑張っていこうと思います!

 

受講生さんにアウトプットしながらインプットして行きます!!

 

暑くなりそうなので、こまめな水分補給をしっかりとしてくださいね!

 

カスタマイズ整体 笑

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmial.com

LINE@ ID:dvq2389o

 

8月中!初回限定キャンペーン実施中!!

詳細はHPをご覧下さい。

HOME

思いを形に・・・

2018.02.07 | Category: お知らせ,プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

 

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜院長のショウです!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は前回お話しした思いから、2月に新メニューを始めました。

「リラクゼーションコース」です。

今まで治療中心の施術でしたが、なんとかしてあげたいという思いからでしたが、患者様が求めているものがそれだけではないということに気付かされました。

 

今までの整体メニューとは大きく異なりますが、私はセラピストとしてより多くの人に整体というものを知っていただくきっかけとして今回の「リラクゼーションコース」を提供させていただくことにしました。

 

施術の方法は違いますが、思う心は何も変わりません!!

少しでも患者様の健康に一役かえればと思っています!

どんな方でも構いません。

まずはお試し程度に・・・

疲れた体を・・・

などそれぞれの思いがあると思います。

プロの治療家として患者様にはお体のこと説明させていただきます!

今の体をどうしていくか決めるのはあなたです!!

あなたの決めた事のお手伝いを全力でさせていただきます!!

 

それが本物の「カスタマイズ整体」だと思って、また新しくスタートできればと思っております!!

未来の健康を変えるのはあなたの決断です!!

お手伝いは私にお任せください!!

 

ご連絡お待ちしております。

 

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

月曜・日曜定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00(20:30最終受付)

2月からの新メニュー「リラクゼーションコース」

30分・・・3,000円(税抜)

60分・・・4,980円(税抜)

特別な出張整体やってます!!1円以上〜

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

セラピストとしての思い・・・

2018.02.02 | Category: お知らせ,プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

 

こんにちは!カスタマイズ整体 笑〜しょう〜院長ショウです!

 

今日も朝から気温は低いですが、あなたは風邪などは引いていませんか?

本日ご来院予定だったお客様から風邪のためキャンセルさせてい欲しいとご連絡がありました!

本当に風が蔓延しているようで、心配です!

インフルエンザのB型も流行しているようなのであなたも十分に対策してくださいね!

 

さて今日は僕ののセラピストとしての思いをお話しさせていただこと思います。

僕は整体師としてこの業界に入り、リラクゼーションサロン、接骨院(治療系)の店舗でそれぞれ働かせていただいたことで多くのことを学び、自分のやりたいことをやるために去年4月に自分の整体院「カスタマイズ整体 笑〜しょう〜」をオープンさせました。

 

しかし、自分のやりたいことをやっていたあまり上手くいかない事も多くありました。

なぜなら自分のやりたいことが一番患者様にとってもいいことだと勘違いしていたからなんです。

僕は、患者様に笑顔になっていただくということが最大の目的だったにもかかわらずそれができていないことに気づきました。

正直かなり遅いです。

でも、ここからさらに変わっていくことにしました。

 

当院は患者様の望むものを叶えるために、どんどん進化していきます!!

多くの人に笑顔になっていただくために今日も1日頑張っていきたいと思います!!

 

1日でも長く整体院が続けられるように頑張りたいと思います!

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜をよろしくお願いいたします。

 

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

月曜・日曜定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00(20:30最終受付)

2月からの新メニュー「リラクゼーションコース」

特別な出張整体やってます!!1円以上〜

 

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

東京出張!

2018.01.28 | Category: お知らせ,プライベート

新幹線の中より・・・

おはようございます!

カスタマイズ整体 笑~しょう~院長のショウです!

今日はいつもよりかなり早く起きて東京へ向かっています。

整体院は休業日なのですが、東京で行なわれている技術セミナーのインストラクターとして活動するため今新幹線に乗って東京へ向かっているのです。

参加する先生方は意識の高い方が多くインストラクターとして参加することで、僕自身も刺激をもらっています!

今日はどんな先生に会えるのか楽しみです!

 

学ぶということはこの業界にいる以上終わりがありません。

終わるとしたら、僕がどんな人でも一回で全ての症状を治せるようになった時ですね!!

最強のセラピススト目指して今日も頑張ります!

 

先日も雪が降っていましたが、外で雪かきしながら腰を叩いている方がいました。

雪かきって本当に重労働で、体を痛めることもしばしば・・・

一昨年も、雪かきで左肩を痛めた方が見えました。。

 

いつもと変わった作業や動きには十分な準備が必要です!

油断禁物ってやつですね!!

 

痛めてしまった時にどうしたらいいのかわからない。

こんな方は当医院へご相談ください!!

 

僕は接骨院で働いていた経験があるので、お身体の状態によって通うべき場所をご案内させていただきます!

当院は何でも施術できるわけではありません。

整体・接骨院・鍼灸・整形外科などそれぞれに得意な分野が存在します!

また不得意な分野もあるのです。

とりあえずここに行けば・・・

曖昧な選択より確実な選択をしてくださいね!

今日はこの辺りで失礼します!!

東京行ってきまーす!!

一宮市の整体院

カスタマイズ整体  笑~しょう~

住所:愛知県一宮市昭和2-4-17

営業時間:10:00~21:00

最終受付20:30まで

月曜定休(不定休)  完全予約制  駐車場あり

08097360635

customize.sho@gmail.com

LINE@からのお問い合わせは

ID:@dvq2389o

初回割引キャンペーン実施中‼️

特別な出張整体やってます‼️

セルフ骨盤調整もお伝えしてます‼️

新メニュー【ストレッチコース】‼️

僕の想い・・・

2018.01.16 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

こんにちは!カスタマイズ整体 笑〜しょう〜院長のショウです!

 

今日はお伝えするのは、僕が日頃思っていることをお伝えしようと思います!

僕は、整体師になり現在5年目、もうすぐ6年目になります。

5年間でリラクゼーション系のサロンで勤務し、接骨院とい全く違うフィールドでの治療というものを学び、現在は整体によって人の体を改善させる治療系の整体院を開業しております。

ここ最近思うのは、来ていただいた患者さまに対して本気で良くなってもらいたい!!笑顔になっていただきたい!

この想いしかありませんでした。

しかし、私の思いだけでは何も変えられませんでした。

そりゃそうですよね。患者さまも変わりたいと思ってなかったらこの想いは成立しないから!

 

僕がいくら考えたところで、自分が変わりたいって思っていない人には何も伝わらない。。

 

結果的にその場しのぎの調整で終わってしまう。

残念でなりません。

僕の想いと説明が不十分なせいで患者さまがなかなか体を変えたいと思ってもらえない。

だから、不調がまた出てきて患者さまが苦しんでしまう。

本当に申し訳ない。

だから今年はもっと多くの患者さまとともに健康になるために想いを届けるため頑張っていきます!!

今年もカスタマイズ整体 笑〜しょう〜をそして、山本祥をどうぞよろしくお願いいたします!

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

特別な出張整体やってます!

12月からの新コース「ストレッチコース」もやってます!

新春キャンペーン実施中!!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

 

整体師の体のケア!

2018.01.06 | Category: プライベート,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

こんにちは!

院長のショウです。本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今日は、患者様からよく聞かれる質問に関して書いていこうと思います!

 

何をよく聞かれるかというと・・・

「先生は施術していて疲れないんですか?どこか痛くならないんですか?」

 

答えは、施術で疲れることってほとんどありませんが、体に疲労が蓄積してくると腰が痛くなったりします。

私も、もともと中学の頃から腰痛があるんです。

じゃあ、日頃どうしているのか?

 

もちろんストレッチです!

朝起きた時や、お風呂の後、なんか暇な時など気づいたら何かしら体を動かしています。

 

もちろん、野球をずっとしていたので時間がある時には野球の試合にも出場したりしながら、腰の痛みが出ないように気をつけています。

 

しかし、私も整体師であり人間なので体の疲れは出て来ます。

 

そんな時はストレッチや運動だけではどうにもなりませんので、信頼できる治療家の先生にお任せしています。

やっぱり一人でやれることには限界があります、時には人に頼ることも大切です!!

そうじゃないとなかなか症状も改善しないので。

やはり整体師という仕事をしている分、自分の体も知っているので限界が来る前にいつもは施術をしていただいている!

というのが質問の答えになります。

 

じゃあ、一体それはどんな先生?

やっぱり症状をしっかりと聞いてくれる先生!

共感してくれる先生!

当たり前ですが技術の高い先生にお願いしています。

 

あなたも、必ず選ぶ基準があるはずです。

顔?話し方?性別?施術の方法?などなど選ぶ基準は沢山あります!

そんなあなたが整体院を選ぶとしたらどんな基準で選ぶんでしょう?

何か思うとことがあれば教えて欲しいなって思います。

 

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

月曜定休日 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせ

080-9736-0635

customize.sho@gmail.com

 

 

Merry X’mas!!

2017.12.25 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

Happy  Merry  X’mas(*^_^*)

 

今日はクリスマスですね!!

昨日が日曜日だったので多くの方がご自宅やお店などでパーティーをされる方いらっしゃったのではありませんか?

 

今日はやっぱり人の笑顔見るっていいなって思ったっていう話です。

何が?って感じですよね。

 

実は僕も今日、仕掛けておいたサプライズのプレゼントを夜中に起きて枕元に置いてあげたんです。。

 

そしたら、起きて妻がものすごく喜んでくれたんです!!!

僕は寝ていたんですが妻が、

「ありがとー!!」とめっちゃ言ってましたその時の笑顔見て僕も寝起きで笑顔になってしまったんです!

もちろん整体院に来ていただいたお客様が肩こりや腰痛がなくなったときのあの笑顔と今回の妻の笑顔、すべて僕を笑顔にする大切なものでありかけがいのないものなんです!!

僕の整体院のコンセプトでもある「笑顔」これは、健康になるためにも必要な要素の一つでもあるんです!!

笑顔になることで脳から「幸せホルモン(オキシトシン)」というものが出るんです!この効果は・・

・幸せな気分になる

・癒し効果でストレスの緩和

・不安や恐怖心の減少

・感染症予防

とまあ笑顔になるだけでこんなにすごい効果があるんです!!

 

僕は素敵なお客様の笑顔、家族の笑顔のために今日も1日頑張って生きたいと思います!!

今年も残り僅かですが一人でも多く肩こりや腰痛など健康に悩む人を笑顔にする!!その整体院のコンセプトのもと、カスタマイズ整体 笑の院長として、山本祥として駆け抜けます!!

 

皆様の1日が超素敵な1日になりますように心からお祈りの申し上げます!!!

 

あなたの笑顔が大好きです!!

 

GOD BULLS YOU☆

本物?偽物?

2017.11.08 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

今日はちょっと、僕の奥さんに起こったある出来事を書いてみたいと思います。

話の結論から言うと、仕事をする人には本物、偽物がいるって話。

 

先日、奥さんが肌診断を受けてきた時のことです。全てを事細かく聞いたわけではないので、過剰な表現をしてしまっていたらごめんなさい。

 

よくある肌の無料診断があって、今の状態どんなかなー??

って気になったみたいでやってみよーって行ったわけです。。

奥さん「肌診断お願いしたいんですけど。」

店員さん「はい。どうぞ。」

カウンセリングもなく肌診断・・・

診断後・・・

店員さんは超簡単に肌の説明。

店員さん続けて・・「え?結局何が気になるんですか?」

奥さん「え?」

奥さん「あの・・・もう少し美白に・・・」

店員さん「じゃあ、これでいいですね。」

化粧品のサンプルをふたーつ。

これで全てのやり取り終了。

サービスを受ける、受けないの決定は最終的にお客様で判断するものです。

しかし、お客様がサービスを受けることを決めてくれた方に対してどんな応対をしていくのか?

それはサービスを提供している側が決めています。

しかし、サービスを受けることを決めてくれた、信頼してくれたお客様に対して上記のような応対を皆様どう思われますか?

私も同じサービス業と分類されます。

そして来ていただいたお客様に対しては感謝の気持ちを忘れず、いかに体を楽にして喜んでもらうか?を思って応対させていただいております。

サービス業を行う人において何が本物か?偽物か?

決めるのはお客様ですが、本物と認識していただくためには、お客様を迎えるための準備や思いが必要だと思います。

あなたが思う本物とはどんな人ですか??

こうやって思ってしまうこと、まだまだ未熟だなって思っちゃいました!

今日もまったく体と関係ない話ですいません笑

患部になかなか触らない整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

愛知県一宮市昭和2−4−17

10:00〜21:00(最終受付20:30)

不定休 完全予約制 駐車場あり

特別な出張整体やってます!

初回割引キャンペーン実施中!!

 

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:dvq2389o